忍者ブログ
主にモンハンについて『失敗談』・『成功談』・『笑い話』などを語っていきたいと思います^^
プロフィール
HN:
ぜろ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
アニメ鑑賞・読書・ゲームなど
自己紹介:
このブログでは主にモンハンのことや、ゲームのことについて書いていきたいと思います^^
最新CM
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、このブログではモンハンのことを中心に書いていこうと思います^^
あんまり上手くないので・・・・失敗談ばかりになってしまいそうですが、でも頑張ります^^;

少し前の話ですが、友達のY・S・Rと一緒に狩りに行きました。

今回の相手はヤマツカミです^^

メンバーの武器は、Yが太刀・SとRは大剣で、俺がボウガンです。確か、鬼人斬破・滅一門・そして俺のお気に入り繚乱の対弩です。

そしてみんなもてる数のマックスまで生命の粉塵を持ったところで狩りに出発!!

ヤマツカミをはじめて見る俺とSは口を揃えて「うわっwwキモ!!」と言っていたらYとRから「さっさと攻撃しろや!!」と、マジ切れされたのでしかたなくキモい談議を終え、俺はボウガンに弾を装填してヤマツカミことタコ野朗に狙いを付けて射撃を開始、Sは大剣をダッシュしながら接近して一撃を加えてやるつもりだったのか、ギリギリまで接近して「やってやるぜぇぇ~~~!!」と、叫んだ瞬間!!

ヤマツカミを目の前にしてSのキャラがピョ~~ンと地上に向ってダイブしたではないか!!

Sが「いやぁぁ~~!!落ちるぅぅ~~~!!」と言う叫びも虚しく落下していくSのキャラww

それを見て俺ら三人(俺、Y、R)大笑いww

「ちょwwおまwww何落ちてんの??ww」「あれ?教えてなかったっけ?ww」「なんかいきなり画面から消えたんですけどww」などと、言い合う俺ら三人、そして・・・・Sは激怒した!!はぁ?知るかそんなもん!!落ちるなんざ聞いてねぇ!!」と言い、これを気にYとRが丁寧に説明していましたww

そして、中盤戦に差し掛かりタコ(ヤマツカミのこと)がYが名づけたその名も『デッドメリーゴーランド』なる技(足を広げてクルクル回転してくる奴)をしてきてYが「しゃがめぇぇ~~~!!」と言ったのでみんなでしゃがみこれを回避・・・・・と思っていたらなんか一緒に固まってしゃがんでいたのに、俺だけ直撃し、そのまま帰らぬ人へ・・・・・

みんなに「あれどした?」「んあ?なんで死んだの?」「なんでぜろだけ?」と頭に疑問符を浮かべていましたが、俺は一喝「知るわけねぇだろ、んなこたぁ!!」とリアルにキレ「このタコ野朗がぁぁ~~~~!!」と叫びながら弾を乱射!!(注:全部当てています)

この日、このクエストからでした・・・・・ヤマツカミ討伐に行くときに必ず奴(ヤマツカミ)に集中攻撃されるようになったのは・・・・・

そして、何とか復帰して戻ってきたのはいいが・・・・なんか俺だけ必要以上に狙われてないか?

計算してみると・・・・2回に1回は俺を標的にしている事が判明し、友に「なんで俺だけこんな狙われてんだよ!!」と言うと信じられない言葉が返ってきた

「ヤマツカミに好かれてるんじゃない?ww」「愛されてんだってww」「ご愁傷様wwww」

などと言う言葉が返ってくるではないか!!

俺は怒り「こんなタコに好かれるぐらいなら、死んだ方がマシだ!!」と言い放ったところ・・・タコの吸い込み攻撃が俺を直撃!!

俺は帰らぬ人になった・・・・・

「なんなんだ!!このタコはっ!!」と叫ぶ俺

みんなの反応はと言うと「やっぱり愛されてるww」「証拠があるからやっぱり好かれてるw」「お疲れww」

「・・・・だ~~か~~~ら~~~!!!俺は、好かれてねぇし!!愛されてもねぇ!!」

と、いつものパターンで反撃したが・・・・「まぁ、しょうがないよねww」とRから言われると反撃できませんでした(泣

そして終盤・・・事件は起きた・・・・・

いや、俺は死んでないよ?先に言っとくけどww

ヤマツカミが落ちて剥ぎ取れる状態になったとき、みんなで上からダイブして背中に飛び乗り剥ぎ取ろうとしたところ、なんとSが俺の近くに対巨龍用爆弾を置き始めたではないか!!

俺が「何置いてやがる!!てめ~ワザとだろww」と笑いながら話しかけると「頑張ってww」と言うではないか!!よくSのキャラを見て見ると・・・・なんか遠ざかってねぇか?いや、間違いなく避けてるから・・・・なんでだ?と思っていると、俺の近くで発生した巨大な爆発に巻き込まれたではないか!!

「貴様ハメやがったな!!」と、俺

「あれぇぇ~~?何で落ちたのかなぁ~~~www」とS

「確信犯だろ!!なんてことしやがる!!」

「俺のせいじゃない、PSPが勝手に・・・ww」

「やかましいわ!!動くわけね~だろ!!最近新型に買い換えたばっかなのに!!」

などのやり取りをしている間にヤマツカミを討伐していました

だいたい、30分ほどで倒しましたが、俺が中盤戦だと言っていたのは10分頃の時の話なので・・・俺は20分ぐらいタコの攻撃をかわしていたのか!!

そりゃぁ・・・すごいのか・・・・な?

次はSのハンターランク上げの時のクエスト、ドドブランゴ亜種のお話です^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ぜろのモンハン日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]